HOME > パワープレートWEB講座 > 

WCCS inスペイン&RCU短期留学

WCCS inスペイン&RCU短期留学

WCCS(世界カイロプラクティック学生評議会)は

世界各国のカイロプラクティック大学が集まり

カイロプラクティックの現状や問題点について話し合う一大イベントです


IMG_2533.JPG

毎年、様々な国で開催されるのですが

今回は、スペインにあるBCC(Barcelona College of Chiropractic)という大学が

ホスト校となって、海沿いの街マラガで行われます

私たちTCC(Tokyo College of Chiropractic)は、日本で唯一この大会に参加できる大学として

現状と展望を伝えたいと思っています

また、私たちが今回スペインを訪れる理由はもう一つあります

それはマドリードにあるRCU(王立マリアクリスティーナ中央大学)で

短期留学をさせて頂くということです

RCUは、カイロプラクティックがまだ法制化されていないため

認知度が低いという点で日本と境遇が似ているということから

お互いの国の中で、繋がりをもってよりカイロプラクティックが広めていくために

昨年TCCと提携を結びました


adjustment.jpg

きっとRCUの学生も私たちと同じような悩みや

不安を持っていると思うので、そういった部分ついて

コミュニケーションをとってお互いが成長できればと思います



















ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード