HOME > パワープレートWEB講座 > 

パワープレート症例 -水泳のパフォーマンスアップ-

パワープレート症例 -水泳のパフォーマンスアップ-

50代女性の方の症例です

 私がパワープレート東京で働いていた頃から通って下さっているお客様で

趣味で水泳とランニングもされています

この方が、先日の土曜、日曜と行われた鎌倉ラフウォーター、葉山オープンウォーターという

スウィムの大会に出場され、年齢別でそれぞれ2位と1位を獲得されました!

swim.jpg

 以前から大会には出場されていましたが

近頃は体調が優れなかったり、お仕事が忙しかったこともあって

あまり種目の練習やパワープレートレッスンも受けられない状態でした

久しぶりにトレーニングを再開した時には

ピーク時に比べると運動機能がかなり低下している状態でした 

先月頃から徐々に練習の強度を上げられるようになり

パワープレートでも基本的な体幹の安定性、体の使い方から作り直していき

競技に合わせた動きや筋力アップを行なっていきました

PP87TOI.jpg

また持病として腰痛をお持ちなので、そちらに対してはカイロプラクティック治療も行い

筋肉の緊張のアンバランスや姿勢の調整をしていきました

adjustment.jpg

厳しい状況を乗り越えて、今回のような結果を出されたこの方の気持ちの強さと

努力は本当に素晴らしいと思います

次はもっと良いパフォーマンスが出せるようにサポートさせて頂ければと思います!


ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード