HOME > パワープレートWEB講座 > 

子どもとためす環境まつり

子どもとためす環境まつり

今日は去年に続き、TCC(東京カレッジオブカイロプラクティック)のボランティア活動として

中央区主催の子どもとためす環境まつりの会場準備に行ってきました

会場は中央区立日本橋小学校です

立派な門と9階建ての後者は圧巻でした

IMG_2682.JPG
IMG_2683.JPG
今回、私たちが担当したのは、家庭科室で魚を捌くのを体験するために

部屋中にフィルムを貼って汚れないようにするということと

入場口に置く大きなバルーンの飾り付けです

久しぶりに小学校の家庭科室独特の風景に懐かしさを感じながら作業が出来ました



IMG_2685.JPG

バルーンの飾り付では、蔦を巻いたり、風船を付けたりといったことをしました

初めてペンシルバルーンを使ってイヌができるようになっていい経験になりました(笑)


images.jpg;おh.jpg
IMG_2686.JPG
何人かで一生懸命バルーンを作っていたら、通りすがりの子供たちの人気の的になり

一人でいくつものバルーンを抱えて帰って行きました

主催される方々は、子供たちが喜ぶ姿を本当に楽しみにされていて

少しお役に立てたのかなと思います

当日ぜひ大きな盛り上がりを見せて欲しいです!

パワープレート導入店はこちら






ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード