HOME > パワープレートWEB講座 > 

WCCS

WCCS

昨日は私が通っているTCC(東京カレッジオブカイロプラクティック)で

WCCS(World Congress of Chiropractic Students)サークルの壮行会がありました


IMG_1952.JPG

WCCSは、世界中のカイロプラクティック大学が集まって行われる会議で

今年はオーストラリアのパースで8月23日から31日まで開かれます

今回、渡航するチームは私を含めて6人で

世界のカイロプラクティックについてのデータを会議と学生へのアンケートで

集めて、日本国内にフィードバックできればと思っています

会議はもちろん英語で

ロバート議事法というルールに基づいて進められるため

実際を想定したロールプレイングも行いました


IMG_1951.JPG

不安もありますが、これを機会に世界的にカイロプラクティックの仲間をつくって

コミュニケーションが取れればと思っています

9月からはオーストラリアのRMIT大学から留学生がインターンとして

TCCに来るので、その方たちとも色々な話題が話せればと思います


RMIT uni.jpg




今は渡航へ向けた準備が大詰めを迎えていて

英語版の名刺をつくったりなど大忙しですが

30校近くの大学が集まるため、私たちの学校をより知ってもらえる良い機会なので

とても楽しみにしています

パワープレート導入店はこちら







ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード