HOME > パワープレートWEB講座 > 

震災の後

震災の後

休日に友人たちと、震災のボランティアのために埼玉スーパーアリーナに行ってきました



bo.jpg
行った時間が遅かったので、大したことはできませんでしたが

このような環境で生活している方がいるのだということを肌で感じることができて

今までよりも真剣に考えていかなければいけないと思いました

bo6.jpg
bo3.jpg
bo4.jpg


ボランティアの方もたくさんいらっしゃっていて、夕方には受付を打ち切るほどで

とても嬉しく思います

アリーナの屋外部分では、少しでも雰囲気を明るくしようと

外国人の方が日本の楽器を使って演奏をしていたり

子供たちに本の読み聞かせをしていたり

炊き出しの方が一人一人に温かく接しているのを見て

私たちも気持ちが温かくなりました

bo2.jpg
bo7.jpg
やはりまだ、夜は冷え込みが厳しいこともあって

衣服の置き場には多くの人だかりができていました

友人もダウンジャケットを寄付して、受け取って頂いた親子がとても喜んで下さいました

bo8.jpg今回の経験をしっかりと目と心に焼き付けて

身近で自分にできること、節電や買いだめを控えるといったことを

もっと徹底して一人一人が行っていかなければと感じました

被災地に近い避難所の方は、もっと厳しい環境に置かれていると思いますが

その方たちにも少しでも気持ちが届くようにしていきたいです

パワープレート導入店はこちら

ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード