HOME > パワープレートWEB講座 > 

エンビロン・スペシャルセミナー

エンビロン・スペシャルセミナー

7月3日にパワープレートを取り扱っているプロティアジャパンの

エンビロンスペシャルセミナーに参加しました
1.jpg

今回は、京都の吉川病院で美容皮膚形成部長をなさっている川添 剛(かわぞえ たけし)先生から

エンビロンで最も重要視しているビタミンA、βカロチンについてお話して頂きました

plastic-surgery_03.jpg

ビタミンAは肌のターンオーバーを活性化し、正常の厚みを取り戻しシワやたるみを改善します

肌の老化のうち80%は紫外線による光老化であり、生理的な老化は20%に過ぎません

ですから紫外線による酸化を防ぐ努力をすれば肌の老化はかなり抑えられるということです!

また植物も光老化をするため緑黄色野菜はβカロチンという強力な抗酸化力でそれを防いでいるのです

エンビロンはこれらの栄養分をそれぞれの方の肌質に合わせて安全に

効率よく届くようにつくられています!
 
satsuppe-thumb-127263793325598.jpg

今日の講義はとても勉強になりましたが、それと同じくらい驚いたのは

先生が植物学者としての一面も持っていたことです!

セミナーの後の食事の席でも植物の話で大盛り上がりでした(笑)


GetAttachment.aspkx.jpg
GetAttachment.askhgpx.jpg

GetAttachment.aspxlkjn.jpg 

ガラパゴスにしかないというトマトの原種のお話

本当の天然の松茸は香りだけでなく、味も天下一品という話

ギネスブックに載った世界最大のヒマワリの種を先生はお持ちで

現在育てているという話など、話題は尽きません(笑)

多忙なお医者さんでありながら植物に関する知識も素晴らしい川添先生

今回は本当にありがとうございました!





ページトップ

プロフィール

中込慶一
(ナカゴメケイイチ)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・昭和61年4月7日
・日体柔整専門学校卒
・柔道整復師
・全国冷え症研究所に5年勤務ののち現在は、パワープレート東京にてインストラクターを務める
・特技:スポーツ全般 陸上
・趣味:音楽・バイクツーリング
» パワープレート東京トレーナー紹介へ

ケータイ版QRコード

  1. QRコード