HOME > よくあるご質問 フェイシャルについて

よくあるご質問

フェイシャルについて

PAGE TOP

コンタクトレンズはしたままでもいいですか?
ソフトであればそのまま受けていただいて問題ありません。ハードの場合は目を閉じている時間が1時間ほどありますので外された方が良いと思います。 コンタクトケースをお持ちください。ソフトの方でも心配な方はコンタクトケース、眼鏡をお持ちください。
生理中はどうしたらよいですか?
エルクレストで取り扱っているトリートメニューの中で生理によって制限を受けるものはありませんし、体調に悪影響を与えることもありません。生理前、生理中はホルモンバランスが乱れやすく、一時的にオイリーに傾いたり、ニキビができやすかったりします。そんな時こそ、サロンにいらしていただき、プロの手でお肌の状態を整え、ゆっくりリラックスしていただきたいのです。
おすすめコースは何ですか?
初めての方はまず3回集中ケアコースをお受けになることをおすすめします。フェイシャルはエンビロンスキンケアの速効性を体感いただけます。さまざまな検査データをもとにオーダーメイドされたメニューに沿って1週間以内に3回のトリートメントを集中的にお受けいただきますと皮膚のターンオーバーやが向上し、お肌のはっきりとした変化をご実感いただけます。
フォトコンテストで入賞されたほとんどのお客様がこのコースから入会されています。
3回集中ケアコースは、変化の見られない場合は、いただいた料金を全額お返しする安心の『全額返金保証』が付いています。
どうぞお気軽に3回集中ケアコースをお申し込みください。
→3回集中ケアコースのページへ
肌の調子が悪く皮膚科に行こうか悩んでいます。
どの様な症状かわかりませんが、不安が大きい時はまず皮膚科の先生に診ていただくことをおすすめします。エルクレストではエンビロンスキンケアを治療の一環にされているドクターと提携していますので、ご希望があればご紹介いたします。
肌が弱くて心配なのですが?
さまざまな原因で敏感肌になります。カウンセリングをお受けいただきその原因をいっしょに突きとめましょう。エルクレストでは、敏感肌専門のトリートメントをご用意しておりますし、数多くの症例も持っています。また、不安のある方はドクターサポートシステムによる戸澤明子先生の無料相談も実施しておりますのでご安心ください。
化粧品を揃えないとダメですか?
何の強制もありません。ただし、エンビロンスキンでアンチエイジングも含めより美しい素肌へのステップアップをお望みであればサロンでのビタミントリートメント同様、ホームケアでも高濃度ビタミンでお手入れしていただきますとよりスピーディに肌質改善ができます。また初めての方にはエンビロン化粧品の使用感を確認していただきたいのでサンプルを差し上げております。
→エンビロンのページへ
どんな内容のお手入れですか?
エルクレストはエンビロンスキンケアの専門店です。基本的には皮膚の新陳代謝に必要なビタミンをたっぷり皮膚に補給するトリートメントです。導入用に開発された高濃度ビタミンを専用のパルス型イオン導入器を使って皮膚深部に浸透させていく技術です。美しい素肌の共通点は皮膚のビタミン含有量が高いことです。
*高濃度ビタミン・・・ビタミンA ビタミンC ビタミンE βカロテン ビタミンB5 等
→フェイシャルのページへ
どのくらいの期間で結果がでますか?
スキントラブルやその程度によって、異なりますので一概に申し上げることはむずかしいです。来店頻度やトリートメント内容、ホームケアの有無によってもかなりの差がでます。実際にお肌を見せていただき、カウンセラーと納得いくまでカウンセリングをお受けください。
どのくらいのペースで通えばよいですか?
お客様のお望みの美容結果、またその結果が得られるまでの期間によってもさまざまなメニューが組めますので一概に申し上げることはできません。一般的には、早い美容結果を期待される場合は、来店頻度も高くなります。ある程度トラブルが改善されてきましたら、来店頻度の間隔も空けていきます。
トラブルケアからアンチエイジングケアに移行されたお客様は月1回の来店頻度の方が多いです。
毎月1回だけのお手入れでも効果はありますか?
毎日エンビロン化粧品でしっかりビタミン補給をしていただいているのであれば充分あります。トラブル解消後は、アンチエイジングと肌質維持を兼ねて、月1回サロンでディープクレンジング等による角質ケアと細胞活性のお手入れをおすすめします。1年後には驚く程の差がついてしまいます。
お手入れ前に気をつけることは何ですか?
予約時間通りにご来店いただくことをお願いいたします。遅刻されますと予約制のためトリートメント時間が短縮になります。カゼ等の体調不良や飲酒後のお手入れは施術できませんのでご協力をお願いいたします。
お手入れ後に気をつけることは何ですか?
お手入れ後は、できるだけ紫外線を避けていただき、皮膚を刺激するようなこともお止めください。施術当日はアルコールをお控えいただき、早目にお休みになることをおすすめいたします。
ドクターサポートシステムについて
ニキビやアトピーなどの深刻な皮膚疾患でお悩みの方に見識あるドクターによる無料相談を受けられるシステムです。日本でのエンビロンスキンケアの生みの親でもあります戸澤明子ドクターによる画像診断や直接カウンセリングを受けることもできます。(要予約)
*症状や緊急性に応じて、みどりぎ皮膚科、吉田クリニックをご紹介する場合がございます。
ビタミン反応って何ですか?
初めて経皮的にビタミンを補給しますと好転反応として赤みや熱感、乾燥感やかゆみなど様々な症状があらわれる場合があります。皮膚のビタミン含有量は個人差があり、体調にも左右されます。ビタミン反応を回避する方法としてビタミン濃度の低い化粧品から皮膚をビタミンに慣らせていきます。
メイク品の準備は必要ですか?
サロンにも用意がありますのでお持ちいただかなくても大丈夫です。
ご使用感や発色等の好みがご心配の方はご持参いただけるとありがたいです。
メイクをしたまま行っても大丈夫ですか?
コース料金の中にクレンジングも含まれていますので大丈夫です。
施術を受けた当日、家でも何かお手入れをした方が良いですか?
その日は十分に栄養がお肌の深いところまで浸透しておりますので通常のお手入れをしてお休みください。
妊娠中でも大丈夫ですか?
妊娠中でも安定期に入られていれば大丈夫です。特別なメニューをご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください。
アートメイク、まつ毛のエクステをしているのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。アートメイクをしたばかりの方は、腫れや痛みが治まってからであれば問題ありません。エクステも負担をかけないよう施術しますのでご安心ください。
トリートメント後、メイクしても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。ぜひお手入れ後のメイクのノリの良さを実感してください。
日焼けしたばかりでも大丈夫ですか?
その度合いにもよりますが、鎮静のお手入れもできますのでご相談ください。

PAGE TOP