HOME > よくあるご質問 痩身について

よくあるご質問

痩身について

PAGE TOP

生理中はどうしたらよいですか?
エルクレストのトリートメントメニューの中で、生理により制限を受けるものはありません。血流やリンパの流れが良くなりむくみがとれたり、生理が軽くなる方もいらっしゃいます。効果面でも大きな差はありません。寝不足、肉体疲労、二日酔い、運動不足、筋肉痛と日常生活の中で、様々な体調がある様に、生理もその中の1つです。ただし、生理痛は個人差もありますので、ご不安な点は何なりとスタッフにご相談下さい。
おすすめのコースは何ですか?
初めての方はまず3回集中ケアコースをお受けになることをおすすめします。エルクレスト自慢のトリプルスリミングの速効性を体感いただけます。さまざまな検査データをもとにオーダーメイドされたメニューに沿って1週間以内に3回のトリートメントを集中的にお受けいただきますと全身の代謝機能が向上し、プロポーションのはっきりとした変化をご実感いただけます。
フォトコンテストで入賞されたほとんどのお客様がこのコースから入会されています。
3回集中ケアコースは、変化の見られない場合は、いただいた料金を全額お返しする安心の『全額返金保証』が付いています。
どうぞお気軽に3回集中ケアコースをお申し込みください。
→3回集中ケアコースのページへ
どんな内容のお手入れですか?
エルクレスト独自のトリプルスリミングは脂肪代謝にブレーキをかけるセルライトをLPG で解消し、EMS波動波で脂肪を効率良く燃焼させます。冷えやストレスなどで自律神経やホルモンバランスの乱れている方にはWブロック温熱法で、気・血・水の流れを整え、痩せやすい体質に体質改善します。お客様一人一人の体質に合ったメニューをプログラムします。
どのくらいの期間で結果がでますか?
体質、体型、美容目標が様々であるため、一概には申し上げれません。ただし、トリートメントの間隔をつめて通っていただいたり、生活習慣上でのアドバイスなども実行いただけますと、よりスピーディな結果につながります。
どのくらいのペースで通えばよいですか?
体質、体型、美容目標とその期限、予算によって変わってきます。週2,3回の集中ケアは、とてもスピーディな結果につながります。部分痩身をお急ぎの場合はLPGとEMS波動波のセットメニューをおすすめしますし、プロポーション維持と全身のデトックス、セルライトケアであればLPGによる月1回のメンテナンスケアをおすすめします。お客様の状況により様々ですので担当のスタッフとご相談ください。
毎月1回だけのお手入れでも効果はありますか?
メンテナンスケアとしての効果はもちろんあります。日々の代謝活動の中で、普段から余程運動やマッサージをしていない限り、絶えずセルライト化しています。月1回のLPGで体の大掃除をしましょう。たるみも解消できます。
他店で効果が出なかったのですが?
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。エステティックに対して不信感をお持ちのことと思います。きっと何か原因があると思いますので、ご事情をお話いただき、無料カウンセリングをお受けいただくことをおすすめします。原因がわかれば具体的な改善方法が見出せます。
好転反応って何ですか?
温泉などでいつもより長湯をしたことによる湯中りも好転反応です。今までトリートメントを受けたことがない方や期間の空いている方、また、普段よりも強めのトリートメントを受けられた場合など、後からだるさや疲労感、筋肉痛がでる場合があります。これは血流やリンパの流れが促進され代謝活動が増したことによる一時的な反応ですので心配はいりません。その日は水分を多めに摂り早目にお休み下さい。
短期間で痩せたいのですが?
急激なダイエットは、基礎代謝を下げリバウンドの原因になります。何かお急ぎの理由があって部分痩身されたい方は、ムリのないコースをプログラムいたしますので、スタッフまでご相談ください。
お手入れの前に気をつけることは何ですか?
1回1回よい結果をだすためにもできるだけ体調を整えていただければと思います。極端な寝不足や飲酒されてのご来店は良い結果が望めません。また、来店直前の食事はお避けいただいたほうが無難です。
お手入れ後に気をつけることは何ですか?
水分を多目に摂り、早目にお休み下さい。当日の入浴は長湯はお避けください。
ダイエットで失敗を繰り返していますが痩せられますか?
ヨーヨー現象といわれるウエイトサイクリングは基礎代謝量の減少とともに冷え性の大きな原因になります。太りやすく痩せずらい体になっています。プロのアドバイスが必要です。正しく対処すれば、少しの時間は必要ですが、必ずよい結果が出ます。
食事制限はできません。こんな私でも痩せれますか?
大丈夫です。バランスのとれた食事を摂りながら痩せることが基本です。食品群と食事量を意識して少し運動も加えていただければ効果的です。食事は1日にたんぱく質60gと野菜・海藻などビタミン・ミネラルもしっかり摂りましょう。
*たんぱく質60g の目安 牛乳180cc 卵1 コ 肉80g 魚80g 豆腐半丁
食事制限や運動でダイエットしましたが効果はありませんでした
やり方に何か問題があったんだと思います。良き相談相手がいないまま、自分一人で悩みながら行うダイエットはなかなか成功しないものです。まずは無料カウンセリングをお受けいただきご自分の体質を知ることから始めてみてはいかがでしょうか?
部分痩せは可能ですか?
可能です。部位別にLPG、EMS波動波を駆使します。
バストを落とさずダイエットしたいのですが?
できます。バストの脂肪の見張り番は女性ホルモンです。女性ホルモンを作る材料はたんぱく質と脂質です。ダイエットだからと言って脂質を抜いたり、たんぱく質が不足したりすると活動性の高いバストの脂肪から燃焼してしまうのです。
痩せてもすぐ元に戻ったりしませんか?
食事制限のみによるダイエットで皮下脂肪と同時に筋肉量まで落としてしまう痩せ方は、ほとんどの場合リバウンドしてしまいます。筋肉量を減らさず皮下脂肪だけを落とすダイエットが正しいやり方でリバウンドしづらいのです。
リバウンドが心配です。
ダイエットに対する正しい知識を持つことが重要です。体組成の中の筋肉量を落とさず、余分な体脂肪だけを燃焼させるのが正しいダイエットです。エルクレストは高たんぱく質低糖食による特異動的作用を利用した独自のダイエットプログラムを確立しています。数多くのお客様を健康的にスピーディに理想のプロポーションに導いてきました。
理想の体重はどのくらいですか?
理想体重は一般的に年齢と身長によって異なります。エルクレストでは、ドクターの指導のもと20代ではBMIを19、30代では20、40代では21、50代以上では22を基本にしています。
20代の方で身長が160センチであれば1.6×1.6×19=48.6kgということになります。
結果の出やすい人と出づらい人の違いは何ですか?
エルクレストの今までの経験から言えることは、結果の出づらい人の共通点として内臓温の低下があります。またライフスタイルやストレス、肥満遺伝子の問題など理由はさまざまです。原因を究明しその方に合った改善方法をご提案いたします。
セルライトがあるとどんな症状がでますか?
サイズが落ちない、痩せにくい、むくむ、冷えるなどです。セルライトは別名オレンジピールスキンというぐらいですから見た目にも美しくありません。
施術に痛みはありますか?
LPGは本来気持のよいリラクゼーション効果もあるトリートメントです。ただセルライトや肉質が固い場合、最初のうちは痛みがある場合があります。
LPGでたるみは取れますか?
LPGは元々交通事故などによる皮膚の傷跡を目立たなくするために開発されたマシンです。真皮層の線維芽細胞にダイレクトに刺激を与えることでコラーゲンやエラスチンの産生が高まりハリが出てきますし、血行とリンパの流れが促進されますのでむくみも解消されます。
お水を良く飲むように言われるのはなぜ?
トリートメントにより血中に入ってきた老廃物や疲労物質、脂肪酸などの流れや排泄を促すためと代謝機能が向上し、細胞の新陳代謝に水が必要になるからです。 一日に必要な水分摂取量は、40cc×体重になります。
下半身を細くしたいのですが?
足が太くなる原因にむくみとセルライトがあります。LPGにはこの二つの原因を同時に解消できる素晴らしい効果があります。さらにEMS波動波をくわえていただきますとよりスピーディにスリミングできます。
LPGとよく似たローラーマシンを広告で見ますが、何が違うのですか?
ヘッドの構造がまったく違います。他社は全て2本のローラーの幅が固定されていて、ローラーそのものがそろばんの珠のように指で簡単にくるくる回ります。
LPGのトリートメントヘッドは可変式ローラーでコンピューター制御されたモーターにより自走します。肉質の固い、柔らかいなどを感知して2本のローラーの幅が変わります。
セルライトの解消や痩身に必要な血管やリンパ管に対する立体的なストレッチができるのです。このヘッドは特許を取得しているため他社が真似できないのです。
見た目はスリムになったのに体重はあまり変わらないのですが?
脂肪と筋肉の比重の違いです。脂肪は水に浮きますが、筋肉は沈みます。
同じ身長と体重でも脂肪太りの人と、筋肉質に人とでは明らかに脂肪太りの人のほうが大きく見えます。

PAGE TOP