HOME > よくあるご質問 エルクレストについて

よくあるご質問

エルクレストについて

PAGE TOP

エルクレストってどんなサロン?
フェイシャルは世界中のドクターから信頼されているエンビロンスキンケアシステムの専門店として、痩身は肥満遺伝子検査をはじめ独自の冷え性改善メニュー、脱毛はシロモトクリニックとの医療提携など各分野のドクターのご協力をいただき美しさの感動を実感いただけるメディカルエステとして創業10年を迎えました。
エルクレストグループ加盟店について
エルクレストは平成10年8月に代々木公園駅に創業しました。スタッフたった4名からのスタートでした。現在は、代々木公園店だけで30名近いスタッフがエステティシャンとして働いています。その中から仕事を覚えてさまざまな条件を満たして独立されたのが加盟店の先生です。エルクレストののれん分けサロンとして独立採算の経営になっています。
他のエステと違う点は?
美しさの夢を叶えるメディカルエステとして各分野のドクターと提携しています。『知識は力』という理念のもとドクターや外部講師をお招きし、毎月のスタッフ研修をはじめお客様向けにもスキンケアレクチャー、美容講習会、フォトコンテスト、イブニングセミナーを定期的に開催し美しさの結果の追求に努めています。
またエルクレストアカデミー専用セミナールームでは毎月、お客様向けにスキンケア教室、プロポーション教室、ダイエット教室、プライマリーケア教室の4つのお教室を無料で開催しております。
エルクレストは単にエステの技術を提供するだけでなく、エビデンスのしっかりした医学情報をもとに最先端の美容情報をわかりやすくお伝えすることで流行に流されない本物のスキンケア、本物のプロポーションメイキングをお客様一人一人が実践できるようにご指導することが使命であると考えています。
冷え性とエステとどんな関係があるの?本当に冷え性はなおるの?
エルクレストには、他店に無い冷え性改善メニューがあります。冷え性改善に特別の思い入れとこだわりがありますがその理由を簡単にご説明します。
冷えは全身の新陳代謝を悪くします。同じ技術をしていても美容結果にすごく個人差がでることがあります。
エルクレスト独自の研究でわかったことは、そのようなお客様の共通点が冷えだったのです。まず、初めに冷えを改善してあげるとお肌もプロポーションもよりスピーディに結果が出ます。また、内臓疾患(甲状腺や肝機能低下等)が原因する冷え性以外は、ほとんど改善します。冷え性の原因のほとんどが生活習慣に起因するもので少しの工夫で良くなる方法がたくさんあります。
→コンセプトのページへ
本当に結果がでますか?
でます。エステティックは、美容外科と違い、メスや薬を使いません。真に健康的な美しさを手に入れるためのお手伝いをしています。気・血・水の流れを整えるのと同時に、ぜひライフスタイルも見直していただきたいのです。
暴飲暴食のまま痩せれる方法があるとすれば劇薬が必要でしょう。昼夜逆転の生活で毎日イライラしているのにニキビが治ることはあり得ないでしょう。エルクレストは3面美容と健康3原則のアドバイスをさせていただきながら、エステティックの技術を通して美しさの結果につなげています。
3面美容 健康3原則
お客さんの年齢層をおしえてください。
創業時は圧倒的に20代、30代のOLさんが多かったのですが創業10年を迎え、そのメンバーさんのお姉さん、お母さんとご紹介いただき、今では、20代~70代まで本当に幅広く、お客様にご支持をいただいております。
戸澤明子ドクターによるスキンケアレクチャーって何ですか?
毎年10月に全店合同で行われるエルクレストの一大イベントです。アレルギー科のドクターであり、日本でのエンビロンスキンケアの生みの親でもある戸澤明子先生に皮膚理論と正しいスキンケアのあり方についてご講演いただきます。
第2部では実際にエンビロンスキンケアで見違える程、美しい素肌を手に入れられたお客様のフォトコンテストも行われ、ティーパーティーとともに感動は最高潮に!戸澤ドクターのお話しが直接聴けるまたとないチャンスです。
→スキンケアレクチャーのページへ
イブニングセミナーって何ですか?
会社帰りの午後7時から約1時間、日本を代表する有名な先生にご講演いただくイベントです。エルクレストメンバーの皆様のレベルアップに役立てていただいております。結果の出ている多くのメンバーさんの体験談も聞けます。ティーパーティーも楽しみの一つです。
→イブニングセミナーのページへ
4つのお教室って何ですか?
エルクレストのセミナールームで毎月開催されています。スキンケア教室、プロポーション教室、ダイエット教室、プライマリーケア教室の4つのお教室があり美しい素肌と理想のプロポーションづくりのための正しい知識が勉強できます。自分たちで化粧品を作ったりする実験もあり、たくさんのメンバーさんから好評をいただいております。
→4つのお教室のページへ
エンビロン講座って何ですか?
スキンケア教室に参加されたメンバーの皆さんの中から、より詳しくエンビロンを知りたいというお声を多くいただき、生まれたのがエンビロン講座です。 エンビロン講座は、初級、上級に分かれています。初級ではエンビロンの開発秘話とコンセプト、簡単な皮膚のしくみ、エンビロン化粧品全般の商品知識について学びます。 上級は、シミ、シワ、ニキビ、乾燥肌などトラブルスキンの原因とエンビロンスキンケアでの正しい対処方法をご指導いたします。
→エンビロン講座のページへ
森柾秀美先生による美容講習会とは何ですか?
エルクレストアカデミーがドクターや外部講師をお招きして年に4回主催するセミナーのうち2回はスキンケアについてです。そして残りの2回は痩身や冷え性に関してのセミナーになります。現在その2回をトゥールビオン学院長であります森柾先生にお願いしております。痩身や冷えに関する話題だけでなく、ホルモンや自律神経、栄養学にいたるまで幅広いお話しをわかりやすくしていただいております。毎回自宅で自分で簡単にできるリンパマッサージや小顔をつくる顔のストレッチな実践編も多くのメンバーさんに好評です。
→森柾秀美先生の美容講習会のページへ

PAGE TOP