PICK UP
エルクレストで働きませんか?

LINK

  • サーモシェイプ「スパアクセント」で感動の痩身エステ
  • ENVIRON
  • TOURBILLON
  • サーモシェイプ[スパアクセント]
  • パワープレート
  • 日本橋清洲クリニック
  • リジョブ100選 優良サロン100店に選ばれました!

スマートフォンサイト

  • スマートフォンサイト

モバイルサイト

モバイルサイトはこちら

メルマガ会員募集中

エルクレストのケータイサイトはQRコードを読み取るか、下記URLへアクセス!!
http://www.elcrest.co.jp/

HOME > エルクレストアカデミー > ドクター・講師との座談会 > ピュアローズ・オーナーとの座談会(2009/7/20)

戸澤明子ドクターを囲んでの座談会(2009/5/8)

専任講師・ドクター紹介エルクレストアカデミートップへ

2009.7.20 mon 16:00~19:00@Chinese Cuisine“The Tokyo Phoenix”ピュアローズ大阪本店 吉野オーナー、京都店・京都亀岡店 重本オーナー、千葉行徳店 竹内オーナーを囲んでの座談会「エンビロンオフィシャルパートナーとしての今後の取り組みについて」

7月20日、佐藤ドクターによる「ガンにならない生き方」の講演を聴きに遠路はるばるピュアローズの3人のオーナーが駆けつけてくださいました。今回、このセミナーをきっかけにピュアローズさんとエルクレストの全オーナーが初めて一堂に会することができ、めったにない機会でしたので親睦を兼ねて座談会を開催いたしましたので報告させていただきます。

エルクレストとピュアローズさんとの出会いは、エンビロン本社の小濱吉包さんのはからいで今からおよそ7年ほど前にご紹介いただいたのがきっかけでした。 その後、エンビロンオフィシャルパートナーサロンという共通点を持ちながら、さまざまなサロン運営上の事柄を情報交換させていただき、お互いを高め合ってまいりました。

その中でも特に忘れられない出来事が、今から2年前のエンビロン本社(株)プロティアジャパン主催のフォトコンテストにおいて両サロンが、全国の代理店を代表するすばらしい実績を遺せたことです。200サロン以上がエントリーしたコンテストの中で、入賞できるのはたったの10名。その中で、ピュアローズさんが入賞者4名を輩出、しかもその中の1名は栄えある最優秀賞を受賞された実力派サロンです。おかげ様でエルクレストも5名の入賞者を出すことができました。

帝国ホテルという日本を代表するホテルでの授賞式は、世界を代表するスキンケア、エンビロンのフォトコンテストに相応しいすばらしい会場であり、あの日の出来事は、両サロンにとって一生忘れることのできない感動の思い出になっています。普段の地道な努力や苦労が報われた一日でした。
そんな感動の式典をピュアローズさんとわかち合えたことは、喜びをさらに大きくしてくれました。
お互いの受賞を褒め称え合える、良きライバル関係がとても嬉しいです。

これからも慰めあえる関係ではなく、お互いに刺激しあいながら共に成長できるパートナー関係でありたいと思っています。
吉野先生、重本先生、竹内先生、普段学ばせていただいてばかりですが、今後ともどうぞよろしく!

→ピュアローズ公式サイト

エンビロンフォトコンテスト

(座談会メンバー)
  • 吉野純子先生(ピュアローズ大阪本店 代表/写真:左)
  • 重本加代子先生(ピュアローズ京都亀岡店、京都店 代表/写真:左から二番目)
  • 竹内和子先生(ピュアローズ千葉行徳店 代表/写真:左から三番目)
  • 中込歳哲(株式会社エルクレスト 代表取締役)
  • 矢澤晃子(エルクレスト代々木公園店 チーフカウンセラー)
  • 大石明美(エルクレスト代々木上原店 チーフカウンセラー)
  • 関口利香(エルクレスト原宿店 チーフカウンセラー)
  • 星野裕子(エルクレスト下北沢店 チーフカウンセラー)
  • 二宮千尋(エルクレスト代々木公園店 美顔本館 店長)

(→全体写真はこちら)

重本先生が京都市内に2号店をOPEN!

(京都亀岡店 重本先生) 久しぶりの再会、初めての全オーナーの顔合わせとあって、開始早々から話が盛り上がりました。話題は当然のことながらエンビロンのこと、サロンのこと、スタッフのことになってしまいます。そんな中今回、何と言っても皆の注目を集めたのが京都亀岡店、代表の重本先生の2号店出店の話題です。
重本先生は、現在の京都亀岡店に続いて、8月2日に京都市内の四条通りに面した一等地に2号店を出店されるそうです。この不景気の真っ只中での業務拡大です。すばらしい仕事の結果として多くのお客さんの声に後押しされての2号店出店は本当に立派です。
ムリをされないで機が熟しての多店舗展開は、理想の経営だなと学ぶことが大きいです。
見栄や名誉で多店舗化する同業者が多い中、多くのサロン経営者にぜひ学んでほしいと思います。

迷いのない姿

(千葉行徳店 竹内先生)ピュアローズの3人のオーナーとお話ししていていつも感じることは、「迷いがない」ということです。私は、エステのエの字も知らないでこの世界に入りましたから創業時は、いつも不安で迷ってばかりいました。その経験から「迷い」がある時には何をやってもいい結果に繋がらないということを学びました。「迷いがない生き方」すなわち、「信念の生き方」を模索してきました。
成功の中核にあるもはこれしかないと信じています。
苦労した分、それを身につけている人と出会うとすぐわかります。言葉と視点が違います。いつもブレないのです。3先生は、女性として魅力的なことはもちろんですが、底知れない秘めたパワーを感じます。自信に満ちています。一朝一夕にはできないことははっきりしています。この自信のほとんどが大切なお客さんからいただいた感謝の言葉の数なんだろうなと感じさせていただきました。

固い絆と信頼関係

(大阪本店 吉野先生)今回お話しをお伺いして驚いたことは、ピュアローズの3人のオーナーは、定期的にお会いになって情報交換やミーティングをされているのですか?という質問に対して、めったにお会いにならないというお返事でした。それでは、電話やメールでよくやりとりされるのですか?という質問にも、それほどでは…というお話しです。えっ?という感じを受けました。
いろいろお話しをさせていただく中でわかったことは、3人のオーナーがそれぞれ独立した経営者としてお互いに依存するのではなく、各自がその土地、そのサロンに合った工夫を凝らしながらご自分のサロンを発展させ、そのことが結果として共通の看板である「ピュアローズ」全体を繁栄、発展させている。そんな印象を受けました。
困った時は、お互いに支え合いながら日常は、強い強い信頼関係で結ばれている。
重本先生と竹内先生のお言葉から吉野先生に対する絶大な信頼を感じさせていただきながらもその言葉にも勝るとも劣らない、ご自身に対するゆるぎない自信と力強さを感じることができました。
どんなに離れていても精神的に固い絆と信頼関係で結ばれているという多店舗経営の理想を見せていただきました。

参加者全員への質問

今回、参加者全員に私の方から3つの質問をさせていただきました。
  • 一つ目は、「この仕事でよかったこと、嬉しかったことは?」
  • 二つ目は、「エンビロンでよかったこと、嬉しかったことは?」
  • 三つ目は、「将来の夢は?」
ピュアローズ大阪本店 代表 吉野純子先生
吉野純子先生1.スタッフを含め重本さんや竹内さんというすばらしい仲間に出会えたこと。
私は常々出会いは、人生を変えてくれると思っています。そんな私も以前は、たいへん自我の強い人間でしたが、この仕事を通して多くのお客様から感謝されたり、仲間から頼られたりすることで利他の生き方ができるようになりました。
そのように自分を変えてくれたこの仕事にとても感謝しています。

2.エンビロンは、その人の人生を変えることができるくらい劇的な肌質改善ができるスキンケアシステムだと思います。エンビロンだからこそスタッフもそう思ってくれていると思いますし、やりがいを持って仕事に取り組んでくれています。
エンビロンを越えるスキンケアはありません。

3.私の夢は、私に関わってくれた人すべての夢を叶えること。重本先生、竹内先生をはじめスタッフ、また今までの人生でいろいろな面で支えていただいた方に少しでもお役に立てればいいなと考えております。
ピュアローズ京都店、京都亀岡店 代表 重本加代子先生
重本加代子先生1.私は、学生時代から美容学校やエステ専門店で働いてきたのですが、いろいろな場面で壁にぶつかってきました。その中で感じたことは、人生はいつも人の中でしか磨かれないということです。人は、人と人のつながりの中で活かされていると思っています。私は、今のうちのお客様、スタッフ、吉野先生、竹内先生と出会えたことが一番の幸せです。

2.エンビロンは、結果にこだわった時にそれを叶えてくれるすばらしいスキンケアです。
ピュアローズには、エンビロンに出会う前から「改善プログラム」あったのですが、それ以上に結果を出してくれるということでとても感謝しています。

3.私を信用してついてきてくれているスタッフが、自信を持ってどんどん羽ばたいてくれるために自分ができることを精一杯応援していきます。まだまだ力不足のこともありますが、吉野先生にも協力していただきながら今後も頑張っていきます。
ピュアローズ千葉行徳店 代表 竹内和子先生
竹内和子先生1.私がこの質問でパッと浮かんだのが「お客さんの笑顔」なんですね!
お客様が笑顔で、「ありがとう!」といってくださることが一番嬉しいです。それを支えてくれたのが吉野先生で、私は恐らく吉野先生に出会っていなければこの仕事は、してないんですね!この仕事は、天職だと思っていますし、そんな天職と思えることを仕事にできてることに感謝しています。人とのご縁の大切さを感じます。
ただ私は、経営的なことを優先に考えることよりも、ただただお客様の笑顔が見たくて働くなかでお金までいただいて「ありがとう」と言っていただける、こんなすばらしい仕事はないと思っています。

2.ピュアローズの目的は、お肌のお悩みを解消されて、女性として豊かに幸せに生活してくださることです。私たちに関わった人たちがみんな幸せになっていただきたいと願っています。その中でお肌の悩みを解消するための理論と実績が日本で一番あるのがエンビロンです。そして本社である㈱プロティアジャパンの戸澤先生をはじめ営業の方、インストラクターの方すべてがエンビロンを愛していることがわかります。愛されている化粧品は、またそれを愛している人を通してお客様の元に届きますのでそのことが、エンビロンは、すばらしいなと思っています。

3.あまり夢とか希望とかないんですね!私!(一同大爆笑)
これはマイナスの意味ではありません。方向性としては、「ただただお客様に喜んでいただく」これだけは明確に大切にしています。
私は、マンションの一室でサロンを始めたのですけれども、今までに必要に迫られて2回改装をしました。ベット2台でスタートしたのですが、今言った方向性だけを念頭に一生懸命頑張ってきましたら、たくさんのお客様にご支持いただけるようになりベットが足りず3台にしました。今度はベットを増やしたことでスタッフが足りなくなったのでスタッフも増やしました。ですから将来の目標も大切なんですけれども、私は一つ一つ目の前のことを一生懸命取り組むことで成長してきたんだと思います。これからもその方向性だけは間違わないようにしていくことがとても大切だと感じています。
(株)エルクレスト代表 中込歳哲
中込歳哲1.感動を常に共有できる仲間がいること
自分の努力一つでお客さんを感動させたり、笑顔をいただけたりできる仕事であること。時代が求めている仕事。まだまだ未開のマーケットであり可能性に満ちていること。夢を描くことができる仕事。

2.寝食忘れて夢中にさせてくれたのがエンビロン
医師の資格がなくても、努力すればスキンケアにおいて医師以上の結果を出すことも可能なシステムの完成度の高さ。
凡人に使命感を持たせてくれたこと。

3.アクティブエイジングサロンを全国に100店舗
筋力と骨格の歪みケアに重点をおいた男性スタッフ中心によるアクティブエイジングサロンとスキンケアと痩身に重点をおいた女性スタッフ中心のアクティブエイジングサロンを全国展開することで『美容と健康産業』を通して社会に貢献し、美しさと豊かさの夢を共有できる多くの仲間と感動を分かち合うことです。
エルクレスト代々木公園店 チーフカウンセラー 矢澤晃子
矢澤晃子1.日本にエステティックが導入されて約50年という時に私は、メディカルエステを学びました。お客様とスタッフとの信頼関係によって、掛かり付け医のような一生涯のお付き合いが生まれます。女性ならではの一生涯続けることができる仕事に巡り合えて、本当に良かったと思っています。

2.エステティシャンの技術力を証明するには、エステティシャンの能力に応える事ができる化粧品が必要です。エンビロンはお客様の希望や期待を裏切らないパワーを持った化粧品です。組み合わせによって、たくさんの可能性を生み出すことができるので、ビフォー・アフターの写真を残す事が楽しみになりました。エンビロンを使うことで、お客様のたくさんの笑顔が見れるのでエステティシャンとしてやり甲斐があります。

3.結果にこだわるエルクレストを日本中につくりたいですね。そのためには、優秀なエステティシャンが必要となります。技術力と正しい考え方をエステティシャンに持ってもらえるよう、エルクレストの教育システムを充実させ高水準のエステサロンづくりを目指します。
エルクレスト代々木上原店  チーフカウンセラー 大石明美
大石明美1.真の美容情報や、体のしくみなどを、深く理解することができ、それをお客様にお伝えすることでお客様の美と健康を守るお手伝いができる・・・
生き甲斐や喜びを感じます。

2.エンビロンはそれ相応の皮膚理論を理解してこそ、本領発揮できる化粧品です。エンビロンを活かす為に、皮膚に関しての深い知識を得ることができ、お客様のお肌を美しく、強い肌にかえられるようになり本当にうれしく思います。ブライダルのお客様のご主人様から「キレイにしていただいて本当に有難うございました」とお言葉をいただいたときは、感動いたしました。

3.私が携わったお客様を、美しさの目標まで導いてさしあげること。
私のまわりにいる方々が幸せであるよう 手助けができる自分でありたい。
エルクレスト原宿店 チーフカウンセラー 関口利香
関口利香1.お客様の悩みを解消するお手伝いをする事で、ありがとう!と言っていただき、中には「ここに来ていなかったら、本当にどうなっていたかわからない・・・助かりました。」と言っていただくこともあります。
今まで、こんなに人に感謝されることを経験した事が有りませんでしたし、また見違える程キレイになり、自分に自信を持っていただけた時には本当に感動をお客様からいただけます。
こんな素晴らしい仕事につけたのは、今まで支えてくれた中込社長やエルクレストのスタッフ、そして色々な勉強を教えていただいた各専門の先生方のお陰です。
エステのお仕事は一生出来るので、人生を掛けて情熱を注げる素晴らしい仕事だとつくづく感じます!

2.なんと言っても、結果だと思います!
今まで私自身も肌が弱くトラブルもあり色々なスキンケアを試して来ましたが、こんなに肌の改善が見えるスキンケアは今の所、世界中探しても無いのでは?と感じています。 お客様の肌を診ていても、トリートメントを毎回する度に改善されていくのが良く解りますし、他店のエステや皮膚科でも治らなかったニキビやシミ、シワ等、お客様も納得出来る効果が短時間で現れてきますので、本当に素晴らしいスキンケアだと実感しています。
私個人もこのまま一生使い続けるだろうなぁ・・・と思っています。
嬉しかった事はプロティアジャパン15周年記念のフォトコンテストで日本中のエントリーから10名入賞された内の2名が原宿店から選ばれた事です!
2名共に見違える程に肌の改善があり喜んでいただけたのはもちろんですが、肌がキレイになったことで全てが積極的になり行動範囲も広がって、お手入れをする前よりも若返ったことが本当に嬉しかったです。

3.女性として生まれて来たからにはずっと美しくいたいと思う気持ちは誰でも持っていると思いますし、エステにも興味がある方が多いと思いますが、「どうせ、良くならないし・・・」「契約しないと怖い思いをするのでは・・・」「私なんかの行く所じゃ無い・・・」とエステのイメージが良くなかったり、特別な所と思ってしまっている方達が気軽に美容院へ行くように通えるサロンを目指し、一人一人のお悩みに合わせた的確なアドバイスと施術により結果を出せるサロンをずっと続けていくことです。
今お手入れをしている方、これから出会う方、全ての女性が自分のスタイルや肌に自信を持ち、年齢に負けずに若々しく人生を楽しんでいただけることが私の目標です。
そのためには表面的な知識ではなく体のしくみや自律神経、ホルモン、冷え・・・色々な事を勉強して、少しでも多くの女性のためにお役に立てるように頑張ります。
エルクレスト下北沢店 チーフカウンセラー 星野裕子
星野裕子1.人に喜ばれ、感謝され、何よりも考え方、生き方まで変えてしまう事ができる仕事です。 その方々が 前向きになり、生き方がかわる。笑顔が増え、家族が幸せになる。 こんな素晴らしい事は他にはないですね!
最近では健康に着手して「いつでもより若く、より美しく、より健康になる」そしてその方の家族の健康までお手伝いをしております。「喜びのお手伝い」は最高のお仕事です。

2.エンビロンを取り組んで良かった事は、 ズ・バ・リ結果が早い事です。
お肌で悩んでいる人達を笑顔にする事ができて、長く使えば使うほどお肌が綺麗になっていく化粧品は他にはないです。
ビタミンAを中心に抗酸化ビタミンの種類や濃度 使用方法を正しく勉強すればお手入れは、無限大に広がりどんな肌でも美しくできるのが最高です。

3.私の夢は、女性の応援をする事です。
働く女性、家族の世話で疲れている女性にサロンという癒しの場、美しくなる場所を提供するのはもちろん、「美容・健康」の知識という勉強をする空間、働く場所をもっともっと多くするために、今を頑張っております。
それがサロンが2店舗、3店舗という事になるかも知れませんし、全国を飛び回り援助してあげられるインストラクターという事かも知れません。
エルクレストの全国展開、エルクレスト美容集団が大きくなる事が私の夢です。
エルクレスト代々木公園店 美顔本館店長 二宮千尋
二宮千尋1. この仕事について、一番嬉しい事は、お客様と喜びを分かち合える事。
嬉しい!ありがとう!と、お客様の、あの喜ばれた顔に支えられて、この業界に20年以上おります。
エステは、お肌や身体の事はもとより、友人にも家族にも話せない内容の相談を受ける事が意外と多く、肌の事だけで無く、精神的に支えてくれて有難う!と、言ってくださる方と、一緒に涙する事も、少なくありません。
自分自身も常に成長して輝いていないと、お客様はついてきてくださいませんし、飽きられてしまいます。
だからこそ私には、このエステの仕事以上に感動出来る、又、心身共に磨かれる仕事以外は 考えられません。

2.必ず結果が出せる事。
美容外科に負けない事。
自信を持って、バックに居てくださる戸澤先生、開発者のDrフェルナンデスの紹介が出来る事。
大手に居た時に、どうしても!解決出来なかった…もどかしい悩みを、エンビロンは全て解決してくれました。
一生エンビロンです!

3.夢…現在、代々木公園店は、ベッド8台が、土、日はお客様で大賑わいです!
お客様には本当に感謝の気持ちで一杯です。
今後は、関東全域の方々にエンビロンを知って頂ける様、スタッフ全員一丸となって、さらに成長して、サロンをもっともっと大きくして行きたいです。

座談会を終えて・・・

(株)エルクレスト 代表 中込歳哲

私が同業者の中で、最も尊敬する女性経営者がピュアローズ大阪本店のオーナー、吉野先生です。毎朝、5時に起きてお子さんのお弁当を作られ、サロンまでの往復2時間の通勤時間とお休みの時間を使って、一ヶ月間に読まれる本の数が60冊、サロンのホームページにリンクされてるブログは、読まれた本の感想も含めてかなりの量の文章を毎日更新、自分を高め、成長させるための勉強会に参加するため東京には、毎月のように上京!
その辺の男が束になってかかっても敵わないスーパーレディです。
お会いするたびに、本当は、吉野先生は影武者含めて5人くらいいるのではなかろうか?と思ってしまいます。自分が吉野先生の立場だったら、絶対できないと思うようなことをさらりとやってしまわれるのです。世の中、上には上がいるなとつくづく感じさせられますし、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと勇気が湧いてきます。
ご紹介くださったプロティア・ジャパンの小濱さんに感謝しつつ、このご縁を大切にしていきます。

代々木公園店 チーフカウンセラー 矢澤晃子

ピュアローズの吉野先生、重本先生、竹内先生の三名の先生方と揃っての顔合わせは今回が初めてでした。
お話を伺っていると、皆さん本当にお客様を愛し、仲間を思いやる心がおありで、ずっと今でも徹底されています。
ですから、先生方のお言葉の中からピュアローズの全てのスタッフの方々の仕事ぶりや、お客様の喜ぶ姿がつぎづきと目に浮かんできます。
よく涙もろいと先生方は言われてましたが、泣いてるのではなくて感動されて涙を流されているんですよね。言葉のひとつひとつに感じることができました。
忙しいからと、できない理由を述べるのではなく、どうやったらできるのかをいつも考えていらっしゃる…そんなピュアローズの先生方の姿勢に、とても刺激を受けました。
これからは『心の時代』と言われますが、まさにピュアローズの先生方の本当に一致団結した考え方や心の在り方に、私たちエルクレストも見習うべき点がたくさんあると感じました。
今日の懇親会で得た愛情を、これから私もエルクレストにもっと向けていこうと再確認いたしました。

代々木上原店 チーフカウンセラー 大石明美

『努力を忘れない』
ピュアローズの先生方とお会いすると、私はスイッチが入ります。とにかくすごい先生方!
お客様を大切に思う気持ちが半端ではないのです。
でも何より思うのがお会いする度にオーラが一段と増していること。
毎日お忙しくされていらっしゃるはずですのに仕事においかけられていることは 全くなく確実に仕事をおいかけていらっしゃいます。
どんなにうまくいっていても、 努力を忘れない方々なのです。
それはいつもお客様の笑顔が浮かぶから・・・だそうです。
目標とする先生方とお話ができて幸せな一時でした。
このような席をもうけてくださった 中込オーナーに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

原宿店 チーフカウンセラー 関口利香

いつも勉強熱心で全ての事に情熱と愛情を注がれている吉野先生には本当に頭が下がります。そんな吉野先生の元で勉強されて育ったスタッフの皆さんも本当に素晴らしい方ばかりで、今日の座談会でのお話全てが勉強になりました。
毎日スタッフの事やお客様の事を考えていて、どう接したらスタッフが楽しく仕事が出来るか!? お客様に喜んでいただけるか!?
と言う事をピュアローズ全員で考えているのがひしひしと伝わりました。
私も日々お客様の結果を求めて勉強中ですが、もつともっと愛情と役に立つ情報を提供出来るようにしていきます。

渋谷店 チーフカウンセラー 芹川陽子

先生達の生き方・考え方・お客様を思う心が本当に素晴らしくて、もっともっとたくさんのお話をお伺いしたかったです。
「先生達のお人柄」に心底惚れ込んでおられるお客様達の笑顔が想像しなくても見える程温かい気持ちになりました。
1日の時間の使い方を見直す機会になり、同じやるなら先生達に負けないくらい自分を高め、お客様を思い、拍手をたくさんいただけるお店作り頑張ります!

下北沢店 チーフカウンセラー 星野裕子

ピュアローズの先生方三人の心は、いつでも愛がいっぱいで、「周りに恵まれているから、スタッフが良い子だから」と 感謝の気持ち、感謝の言葉で話をされておりました。
いくつか質問させて頂いた時もイヤな顔せずに答えて頂いて人としての器の大きさを感じました。
お話の中で 勉強すべき所は 山ほどあり 良い刺激に なりました。
同じ美容の仕事をする立場だけでなく 人として とても尊敬しております。
皆様にお会い出来た事、この場を作って頂いた 中込オーナーに 感謝致します。
ありがとうございました。

代々木公園店 美顔本館店長 二宮千尋

初めて、この様な凄い先生方の座談会に参加させていただき、とにかく緊張の連続でした。
ピュアローズの先生方は、本当に!志高く、感動と共に反省の連続でした。
たくさんの栄養をいただき、少しでも、先生方の域に追いつける様、やる気マンマン、闘志モリモリ、という感じです。
私は、いつも悩んでる時に、必ず!と言っていい程、答えをくださる方に出会えます。
いえ、会わせてくださる方に恵まれています。
必ず側に居てセッティングして頂けます。
本当に、出会う人に、恵まれていて感謝します。
オーナー、チーフ、この様な機会を与えて下さいまして、有難うございました。
吉野先生、重本先生、竹内先生、たくさんのカンフルをいただいて、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
次に お会いさせていただく時には、もっと成長して参ります。

「胆識」という言葉がありますが、正に迷いのない生き方ほどすばらしいものはありません。その人に与えられた能力や可能性を100%引き出すにはそれが必要です。
ピュアローズの3人のオーナーには、既にそれが備わっているからより人として魅力的に見えるのに違いありません。

平成21年7月20日(株)エルクレスト 代表 中込歳哲

→ドクター・講師との座談会トップへ

ページトップ