社内レベルアップ研修
2015.10.16.(金) 11:00~17:00
社内レベルアップ研修
テーマ:「コミュニケーション能力をみがく」
講師▼
エルクレスト 自由が丘店 中村登司子オーナー
エルクレスト 下北沢店 星野裕子オーナー
戸澤先生、森柾先生、鈴木インストラクターというベテランの専任講師にもお願いして
最近、集中的に研修していただいているテーマは、
「コミュニケーション能力を研く」です。
理想のビューティーセラピストの条件は、
知識×技術×人間力
人間力という言葉は、時として「コミュニケーション能力」という言葉に置き換えることもできます
この能力は、一朝一夕には身につきません
そのセラピストの人間性、生き方、価値観がダイレクトに反映されます
「弱者は、強者を一瞬で見抜く」
サロン内でお客さんという弱者は、スタッフという強者をしっかり見抜いてしまうということでしょう!
エルクレストグループの加盟店オーナーである中村チーフ、星野チーフのコミュニケーション能力の高さには毎回、圧倒されます
やはり、リスクを負った経営者というものは、意識が違いますし、言い訳がまったく通用しない人種です
お店の栄枯盛衰は、99%経営者の資質にあります
今日もただただ感動と気づきの一日でした
「勝ちに不思議の勝ちなし」
「負けにも不思議の負けなし」
偶然やまぐれは続きません
安定した実績には、それなりの正しいモノの見方・考え方と行動があります。
言い訳のできない生き方の選択こそが人を驚くほど成長させるのだな~と実感します。
中村チーフ、星野チーフ、ありがとうございました。
。
2015年10月16日(金)
レベルアップ研修|
コメント(0)|
トラックバック(0)