薬剤師 渡邉肇子先生 レベルアップ研修
2013.7.12.(金) 11:00~13:00
@エルクレスト 代々木公園店 セミナールーム
講師:渡邉肇子先生
(薬剤師 NPO日本メディカルハーブ協会理事)
テーマ:
「メダボリックシンドロームと有効なメディカルハーブについて」
日本人の死因第1位は、ガンです。
2位が心疾患
3位が脳卒中です。
2位と3位はどちらも血管病変です。
その背景には肥満、つまりメタボが隠れているのです。
アンチエイジングからアクティブエイジングサロンを目指すエルクレストにとって
まずは最も重きをおかなければいけない重要なテーマです。
「人は血管とともに老いる」
※アメリカの内科医ウィリアム・オスラー博士の有名な言葉です。
いつまでも健康で美しくありたいと願うのならばまず血管年齢を若く保つ必要があります。
高血圧、高血糖、高脂血症は動脈硬化と糖尿病リスクを引き上げます。
血流が悪くなれば60兆個の細胞に栄養と酸素が十分に行き渡らないのですから
当然代謝も下がります。
美容どころの話ではありません。
腎不全、心不全、脳卒中、認知症が待ち構えています。
痩せたくても痩せれないという方が世の中にたくさんいらっしゃいます。
理想のプロポーションを目指すためには、ウエイトマネジメントは不可欠です。
今後ますますその部分を強化するために渡邉先生に研修カリキュラムを組んでいただきました。
メディカルハーブを使った肥満、高血圧、脂質異常、高血糖へのアプローチ方法はとても役立つ知識となりました。
付加価値のアドバイスとして活用させていただきます。
2013年7月12日(金)
渡邉肇子先生|
コメント(0)|
トラックバック(0)