HOME > NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ) > 

ダイエット教室 2011.7.

NAKAGOME BLOG(ナカゴメブログ)

ダイエット教室 2011.7.

2011.7.24.(日) 12:00~14:00

 

 

エルクレスト代々木公園店 セミナールームにおきまして

 

 

ダイエット教室が開催されました

 

 

講師は、矢澤晃子統括チーフです

 

 

今日は、24名のお客様にご参加いただきました!

 

 

満員御礼!

 

 

 ありがとうございました

 

 

 

DSC05641vgcf.jpg 

 

エルクレスト創業時から続けている4つのお教室

 

 

すべて矢澤チーフのオリジナルです

 

 

「継続は力なり」

 

 

以前は1ヶ月に4つのお教室をすべて開催している時期もありました

 

 

現在は、月に2つのお教室をローテーションで開催しています

 

 

延べ5,000人近くの方に聴講いただいた計算になります

 

 

創業時からある理念の一つに

 

 

「知識は力」という考え方があります

 

 

ですからお客様を流行に惑わされない

 

 

本物の美容知識をお伝えすることがエルクレストの重要なミッションであると捉えています

 

 

ドクターを招いてのセミナーの開催や

 

 

日本に留まらず世界で活躍されている森柾秀美先生という素晴らしい講師を招いてのセミナーの開催は

 

 

その理念を実現するための重要な手段です

 

 

単に施術をし、薄っぺらな美容指導をしてお帰りいただくようなエステティックとは一線を画しています

 

 

エルクレストの個性は何ですか?

 

 

と問われたならば

 

 

単なる美容結果に留まらず

 

 

「美容と健康は表裏一体」

 

 

「エステティックは教育産業である」という理念のもと

 

 

スタッフ教育・研修システム、そしてお客様に対する正しい美容知識と健康知識をお伝えするためのノウハウがしっかりと構築されていることです

 

 

費用も掛かりますがそれ以上にたいへんなのは

 

 

講師への講演依頼です

 

 

吹けば飛ぶような小さなサロンですが

 

 

日本を代表するたいへん著名な講師陣がお力を貸してくださっています

 

 

それは、エルクレストが本物指向だからです

 

 

それがエルクレストの最大の誇りです

 

 

私には、一つの大きなこだわりがあります

 

 

うまくいかない人には迷いがあります

 

 

迷いの最大の原因は、判断をくだすための正しい知識が不足しているからです

 

 

いい仕事をするには

 

 

「正しい知識が必要です」

 

 

そのためには、いい教育を受けさせてあげること

 

 

これ以外にありません

 

 

お店の責任者やサロン経営者は、このことに本気で気づかなければ

 

 

そのサロンはいずれ早晩、斜陽を迎えます

 

 

稚拙な美容知識でお客様との真の信頼関係は構築できません

 

 

不安とお客様に対する申し訳なさからサロンを辞めていくスタッフがたくさんいます

 

 

サロンの栄枯盛衰は、99.9%

 

 

そのサロンの経営者の考え方で決まります

 

 

このことは絶えず自分自身への戒めでもあるのです

 

 

DSC05642nhbg.jpg 

中込の職場です

 

 

 

ページトップ

ケータイ版QRコード

  • QRコード

最近のコメント

バックナンバー

カテゴリ