PICK UP
エルクレストで働きませんか?

LINK

  • サーモシェイプ「スパアクセント」で感動の痩身エステ
  • ENVIRON
  • TOURBILLON
  • サーモシェイプ[スパアクセント]
  • パワープレート
  • 日本橋清洲クリニック
  • リジョブ100選 優良サロン100店に選ばれました!

スマートフォンサイト

  • スマートフォンサイト

モバイルサイト

モバイルサイトはこちら

メルマガ会員募集中

エルクレストのケータイサイトはQRコードを読み取るか、下記URLへアクセス!!
http://www.elcrest.co.jp/

HOME > エルクレストアカデミー > 南アフリカ研修

南アフリカ研修

ELCREST ACADEMY南アフリカ研修

エルクレストのスタッフが、エンビロンの開発者 Dr.フェルナンデスの住む、南アフリカ・ケープタウンへ行って来ました。南アフリカで学んできた、エンビロン情報や大自然の風景をご紹介いたします。

■参加者
・関口利香(原宿店)・鳥巣郁子(原宿店)・小野勝則(代々木上原店)・木村恵子(代々木公園店)・小野恵子(代々木公園店)
・ピュアローズ 2名・プロティアジャパン5名
合計12名

2008.4.20 何とか出発できて良かったです。(-。-;)

関西国際空港・成田空港→シンガポール→ヨハネスブルグ→ケープタウン

←4月19日(土)に出発予定でしたが、飛行機を乗り継ぐ香港に台風が直撃!!
なんと運の悪い事でしょう・・・折角全員集まったのに出発できませんでした・・・
成田に荷物を置いて各自家に戻り、改めて20日(日)に出発する事になりました(^▽^;)
日程は1日減ってしまいましたが、何とか出発できて良かったです。(-。-;)
これから香港ではなくシンガポール→ヨハネスブルグ→ケープタウンと長旅に出発!!

2008.4.21 無事ケープタウンに到着しました(^○^)/

→まる1日近くかかり、無事ケープタウンに到着しました(^○^)/
始めに向かったのはテーブルマウンテンが見えるベイサイドです!! 遠くから見るとその名の通り、山の頂上がテーブルのように平らに見えました。ここでシーフードランチを食べて、いざテーブルマウンテンへGO!!

←ケープタウンに着いたばかりで、こんな山を登るなんて…と思っていたら、大きなロープウェーに乗り、あっという間に頂上に着きました。
回転しながら登って行くので、混んでいても全員が360°の景色を楽しめました。

→テーブルマウンテンの頂上で記念撮影です(*゚ー゚)v
普段は風が強く雲が多いとの事でしたが、この日は晴天!!
出発日の香港台風事件で1日日程が減りましたがケープタウンでの初日は最高の天気でした\(⌒▽⌒)/

2008.4.22 アザラシやペンギン!大自然と触れあいました。

←シーボートに乗って、「アザラシ島」へ出発。
島全体を埋め尽くす、アザラシ!アザラシ!アザラシ!!こんなに沢山のアザラシを見たのは初めてでした。
南アフリカの恵まれた大自然を見ることができました。

→その他、世界遺産に指定されたケープ植物保護区域見学や、喜望峰の見学をしてきました。


←↑大自然と都会が隣あわせの南アフリカで、自然と触れあう機会もありました。ケープタウンから少し離れたボルダーズビーチという場所には、なんとペンギンに会うことができました。この写真は、足元の欄干の隙間からひょっこりこちらを覗いているペンギンです。とても人になついていて逃げないんです。人間の住んでいる近くでペンギンが生息しているなんて、とても不思議な光景でした。

2008.4.23 Dr.フェルナンデスの研修を受けました。

→こちらはDr.フェルナンデスの研修を受けているところです!!
中でも印象的なのは、白人よりも東洋人の私達の方が肌のビタミンを受け取る受容体が多く、ENVIRONのスキンケアに沢山含まれているビタミンAでのビタミン反応が少ないそうです!!
反対に白人は受容体が少ないので、ビタミン反応が出易く、Dr。フェルナンデス自身も大変なビタミン反応を乗り越えてきました!!と告白されていました。
ですが、白人でも子供はビタミン反応が出にくいので、子供のうちに高濃度のビタミンを使用する事で、遺伝的にニキビが出易い肌でも、ビタミン反応を経験せずにニキビを予防出来るので、子供にもウルトラクリームを使わせてください!!と言っていました。
このように色々なお話を直接ドクターから聞く事ができて、本当に勉強になりました。

←RBSI(ルネッサンス・ボディ・サイエンス・インスティテュート)。この中にはENVIRONのトリートメントを受けるサロンだけではなく最先端のスポーツジム(月7万位だそうです・・・)やオーターメイドのブティックまでありました!!
そして、クリニックも併設されているのでDr.フェルナンデスの他3名の形成外科医、心臓外科医や歯科医など合計13名の医師が治療室を構え、手術室や病室も完備されていてとてもびっくりしました。。

→スポーツジムのベランダからもテーブルマウンテンが綺麗に見えました!!
真ん中のマッチョさんはジムのトレーナーで私達にジムの中やマシンの使い方等を教えてくれました。


↑RBSI前でENVIRONの創設者Dr.フェルナンデスと記念撮影(⌒▽⌒)/

2008.4.24 ワイナリー巡り、フルーラ(インスティテュート)訪問

←この別荘のような白い建物は、エンビロンのトリートメントを受けることができるインスティテュートです。緑に囲まれた中庭にはプールがあり、素晴らしい環境でした。
このあたりは、大きなお屋敷ばかりが立ち並ぶ高級住宅で、とてもびっくりしました。

→そして念願叶って…なんと私たちも、エンビロン発祥の地でフェイシャルトリートメントを受けさせていただくことができました。。気持ち良くておもわずウトウト……やはりフェイシャルをしてもらうのは、最高のリラクゼーションだと実感しました。\(⌒▽⌒)/

以上になりますが、私達が一番勉強になった事は、日頃イメージしていた南アフリカとは全く違っていたことが、とても印象的でした。最先端の医療や健康・美容産業がありました。そして、写真には映っていませんが、南アフリカは日本よりとても紫外線が強い国だと肌で痛感しました。、紫外線対策先進国の南アフリカだからこそ、エンビロンが研究・開発されたんだと、身をもって学ぶことができました。これからは、ここで得た感動をエルクレストを通して、多くの方々に伝えてまいります。

→エルクレストアカデミートップへ

ページトップ