PICK UP
エルクレストで働きませんか?

LINK

  • サーモシェイプ「スパアクセント」で感動の痩身エステ
  • ENVIRON
  • TOURBILLON
  • サーモシェイプ[スパアクセント]
  • パワープレート
  • 日本橋清洲クリニック

スマートフォンサイト

  • スマートフォンサイト

モバイルサイト

モバイルサイトはこちら

メルマガ会員募集中

エルクレストのケータイサイトはQRコードを読み取るか、下記URLへアクセス!!
http://www.elcrest.co.jp/

HOME > エルクレストアカデミー > 森柾秀美先生の美容講習会

森柾秀美先生の美容講習会

ELCREST ACADEMY森柾秀美先生の美容講習会

「太りやすい冬に痩せるワザ」Les cours de MORIMASA学院長 森柾秀美先生

第2回目になります森柾先生の美容講習会は、冬の食べ過ぎ、運動不足、代謝の低下等の太りやすい条件が一杯の中で、冷えを解消してきれいに痩せるマメ知識をご指導いただきました。

世界中で活躍される森柾先生 森柾  秀美 先生Les cours de MORIMASA学院長
CIDESCOインターナショナルエステティシャン国際免許取得
フランス・シャンブルドメチエ講師
日本エステティック協会教育研究委員
世界が求める森柾先生の高い技術
日本人で初めてフランスのクリスチャンディオール社から依頼を受け、ディオール社オリジナルのエステ技術の開発を行い、現在海外のDiorサロンでは、森柾先生のハンドテクニックが採用されています。
フランスのエステティックスクール講師に対する技術指導やシャンブルドメチエ(手技術商工会議所)の日本人初の講師としてもフランス人エステティシャンの指導にあたっています。
フランス・ヌーヴェルエステティック世界大会には、4年連続してデモンストレーターとしてメインステージに招かれています。
その時に発表した森柾先生オリジナルLe lifting 3Dテクニックは、フランスのI.N.P.I.に登録されました。(知的所有権の一環として技術メソッドを登録するフランスのシステム)
ヌーヴェルエステティック社から日本人初のトリートメントテクニックビデオとして世界27ヶ国で発売され、2007年にブラジル、2008年にはポーランドのエステティック大会に招かれています。

(森柾先生著書)

アンケート~参加した感想をお聞かせいただきました~ 代々木公園店のお客様 代々木上原店のお客様 原宿店のお客様 下北沢店のお客様

■テーマ
『太りやすい冬に痩せるワザ』
■講師
Les cours de MORIMASA学院長 森柾秀美先生
■開催日
2009年1月18日(日) 12:00~16:00
■会場
クロス・ウェーブ東中野
■主催
エルクレストチーフ会
エルクレストアカデミー
(株)エルクレスト
■参加人数
182名
第一部
森柾秀美先生セミナー
第二部
サイズダウン・フォトコンテスト
第三部
・ケーキ&ティーパーティー
・お楽しみ抽選会
(お楽しみ抽選会の内容)
特賞
肥満遺伝子検査 1名
1等
低反発まくら 10名
2等
生姜紅茶セット 10名
3等
補酵素のちから 20名
4等
エンビロン・ボディシルク 10名
5等
はるかぜの湯 20名
6等
エンビロンボディシャンプー 20名
7等
ケーキタオル&ターバンセット 33名
参加者全員プレゼント
・アルチザンオリジナルポーチ
・森柾先生著書 「顔のリフトアップマッサージ」
  (2008年9月19日初版発行)
第一部

森柾秀美先生によるセミナー
  • I. 太りやすい冬に痩せるワザ
    まず最初に脂肪細胞について「一度増えた脂肪細胞は減少しないが、大きさは変化する」というお話しから【体脂肪の役割】について教えていただきました。
    1. エネルギー源の貯蔵
    2. 体組織(蛋白質)を守る
    3. 体温調節
    4. ビタミンの運搬
    5. 生殖機能(生理)
    6. クッションの役目
    7. 曲線美
  • II.太る原因の13項目
    本題の痩せるワザについては、太る原因の13項目をご説明いただきながらその都度、アドバイスいただきました。
    1. 過食
    2. 食欲過多による過食
    3. 早喰い(ルクサスコンサンプション)
    4. 遺伝+環境
    5. 塩分摂取過多
    6. アルコール摂取過多
    7. ビタミン・ミネラル・酵素不足
    8. ストレス
    9. ホルモンのアンバランス
    10. 運動不足
    11. 代謝不良
    12. 低体温
    13. 肝機能の低下(慢性疲労)

    今回は、紙面の関係上全部はご紹介できませんので感想文の中で一番反響の大きかった3.の早喰いのお話しの中に出てきたルクサスコンサンプションについてだけご紹介いたします。

    ルクサスコンサンプション(豪華な消費/ラテン語)
      ~スローフード・ヨーロッパの食生活のすすめ~
    食べ方を変えるだけで痩せることができるというウソのようなお話しです。
    • 1.脳は、不足している栄養素を知っている。
      健康で自律神経が安定していると内臓知覚神経が正常に働いて、今身体に不足している栄養素を把握して、それを補うことのできる食事メニューすなわち食べたいものがイメージできるのです。(この働きにブレーキをかけるのがストレスと疲労です。)
    • 2.目でしっかり食事する。
      仮に蛋白質が不足していて、今日の晩ご飯にサバの味噌煮が強烈に食べたいと思ったとするとその不足しているアミノ酸が、過去に食べたサバの味噌煮の中にあったことを脳は覚えているのです。
      そしてその料理を前にして「美味しそう!」これからゆっくり味わって食べようと意識するだけで、自律神経経由でガストリンやコレシストキニン、セクレチンなどの消化に関係するホルモンの分泌を促し、唾液や消化酵素も十分分泌されるため消化、吸収が高まり、結果としてエネルギー産生や代謝も高まりカロリー消費が格段にアップするという訳です。
    • 3.ゆっくり味わいながら楽しんで食事する
      ゆっくり味わいながら食事することで血糖値の急上昇を抑えることができ、インスリンの分泌を緩やかにすることができますので、結果として皮下脂肪になりにくくなりますし、ゆっくりかむと味蕾細胞への信号が増え、満腹中枢が正常に働き適量で満腹感が得られるようになります。
    • 4.プラスのイメージで食事する
      コラーゲンたっぷりのスッポン料理を食べたとします、翌朝はお肌がツルツルになってるとイメージして食べると本当にそうなったりします。それはその部位を意識することでその部分の神経に働かけます。神経と毛細血管はセットで働いていますのでその部分の血流量が増えてそのようなことが起こるのです。

    ルクサスコンサンプションは、このように食事のメニューや量などの内容が何も変わっていないのに、ただ食べ方を変えるだけで自律神経やホルモン、消化酵素に働きかけ、栄養吸収を高め代謝機能が向上して痩身効果や美肌効果をもたらしてくれるというとても興味深いお話しでした。

  • III.『顔のリフトアップマッサージ』の実演

    参加者全員にプレゼントされた『顔のリフトアップマッサージ』の本を見ながら森柾先生直々にリフトアップマッサージをご指導いただきました。
    たった15分、半顔だけの練習でしたが、そのリフトアップ効果に皆さんビックリ!

第二部

サイズダウン・フォトコンテスト

サイズダウン・フォトコンテスト
今回は、全サロンを含め88名のお客様にフォトコンエントリーいただきました。施術前後の写真と体組成、採寸の比較データをもとに森柾先生に9名の入賞者を選考していただきました。
(詳しくはエルクレスト フォトコンテストのページへ)

エルクレストフォトコンテスト

第三部

ケーキ&ティーパーティ・お楽しみ抽選会

ケーキ&ティーパーティー・お楽しみ抽選会
お互いの親睦を深めるティーパーティでは、入賞されたメンバーの皆さんの努力を讃えあったり、記念写真を撮ったり、お客様どうしの交流の場として毎回ワイワイ・ガヤガヤ楽しいひと時です。 お楽しみ抽選会が始まる頃には盛り上がりがピークを迎え、特賞や1等の発表の頃になりますと、壇上から拝見する皆さんの目が真剣すぎて少し恐いくらいです(笑)。

ケーキ&ティーパーティ・お楽しみ抽選会

森柾秀美先生サイン会
今回新しく4冊目に上梓されました『顔のリフトアップマッサージ』の本を参加者全員にプレゼントさせていただきました。
エステ業界の中で、日本が誇る世界的に有名な森柾先生にサインがいただけるとあって長蛇の列が…!
めったにないチャンスに皆さんお並びいただきましたが、サインをいただいた方は、ご自分の本のサインを見ながら本当に嬉しそうでした!

今回もエルクレストスタッフ手作りのイベントにたくさんのお客様にご来場いただき本当に嬉しかったです。心より御礼申し上げます。ありがとうございました。

→エルクレストアカデミートップへ

ページトップ